[2010.12.31]
昨日今日は、シーズンに一度のチセヌプリプロスキースクールのお手伝いです。
早朝のチセヌプリ入りに合わせて、移動houseとフィットをニセコまで移動させました。
そこは、トイレは暖かく温泉にもほど近いとある駐車場。
先客は、ワンちゃん連れの大きなキャンピングトレーラーでした。
軽く夕食を済ませ温泉へ。
小さな子供とお母さんがたくさん来ていました。
走り回る男の子から目が離せない私。
『危ないなあ』
思わずつぶやいてしまった瞬間、男の子の足がピタッと止まりました。
聞こえたかな?
するとチー。
えっ!
あらら。
お母さんは慣れた様子でお湯を掛けていました。
そして次の日も同じ親子が同じことを(-_-;)
お風呂の前はトイレに行きましょうね。
気持ちいいのか悪いのかわからない温泉タイムを終え、CamCar に戻ると再び驚きの光景が。
ざっと15台ほどのお泊まり組の車がいました。
その内CamCar は5台。
なるほど。
これが噂のカー団地ね。
我が家も団地族の仲間入りです。
さて、新年はどこで迎えましようか?
今晩は復活桑田さん!を見なくちゃ!!
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
[2010.12.27]
2010年も残すところあと5日。
今年もまたいくつかのチャレンジをした。
[2010.12.22]
春から秋までの生活から激変した冬のCamCar生活。
正直、「快適~♪」とは言い難い状態です。
何かと不便でサバイバルな毎日は、創意工夫を多く必要とします。
でも、私達の環境適応能力は結構イケてるようです。
大概の不便さは「何とかなるもんだ!」ということを学習しました。
これを喜ぶべきかどうかは分りませんが、だいぶ慣れてきています。
まあ・・・。
概ね「楽しい」ってことにしておきましょうか・・・。
[2010.12.16]
昨日今日、またまた中山峠スキー場で修学旅行生のスキーレッスンがありました。
今シーズン、中山峠での修学旅行レッスンはこれで最後のはずです…?
今回は、兵庫県のN高校女子10名の皆さんでした。
こちらの学校はほとんど毎年担当しているのですが、とにかく女子が元気です。
マイナス12度という極寒の中、手足の感覚も鈍り、髪の毛も鼻の中も凍り、口も回らなくなるほどの寒さを蹴飛ばす勢いで、明るく元気一杯、そしてやる気も満々な女子たちは二日間を果敢に滑り切りました。
[2010.12.14]
生まれてから○○年。
このような柄の流行を何度か経験しています。
流行って繰り返すのですね。
それは雪モチーフだったり、鹿モチーフだったり、森モチーフだったり。
この秋冬大人気のノルディック柄のことです。
[2010.12.13]
本日、穏やかな天候の中山峠で、広島県立F高等学校の女子6名のレッスンを行いました。
[2010.12.12]
という電話が掛ってきた。
嬉しそうな声の娘から。
いいな。
ボーナスって響き。
いただけなくなってからかれこれ9年かな?
[2010.12.11]
[2010.12.08]
このままじゃ雰囲気出ませんね・・・。
『白い季節だけのギャラリー』も『クリスマス』も・・・。
ましてや、スキー♪という気分にもなれません。
もっとも、気だけはとても焦っています。
[2010.12.07]
今まで自分の見ている世界には映らなかった物であっても、見た瞬間、触れた瞬間に、すとんと心に納まることってありませんか?
それまでその存在に気付かなかっただけで、実はいつもそれは身近に存在していて、その空気に守られていた・・・そんな感じ。
一言で表すとすれば「安らぎ」「安心感」。
「癒し」とは少し違うような気がします。